SSブログ

組み立て式レンジラックを買ったのだが... [組み立て家具]

先日、ベルメゾンネットでスチームオーブン対応レンジラック(扉付き) というものを買いました。
棚は4段で内一段は引き出し式です。組み立て終わったものがこちら。
サイドからの写真です。写真撮影のためにリビングのドアの前においていますが、でかいです。
隣で背を向けているのは次男(2歳)。
IMGP3995.jpg
組み立て式だったのですが、普通のカラーボックスやローボード程度の難易度かと思っていたら
さにあらず。完成品の重さが38.5Kgですから、作業が進むにつれ重くて自由に動かせなくなります。
それ以外にも罠が、って言うか私が不注意なだけなのですが。
ネジに番号が振ってあるのですが長さが違うだけのネジに25番とか35番とか紛らわしい番号が
降ってあります。で、間違えた結果がコレ。サイドのパネルを長いネジで締め付けた結果、
棚板に埋めてあったナットが飛び出してしまいました。
DSCF4024.jpg
完全に抜けてしまったナット。かなづちで叩き込んでなんとか取り付けました。
DSCF4025.jpg
他にも棚板に埋まっているナットの向きがおかしくてネジが入らなかったり、
引き出し式の棚の直下にある棚板がとても取り付けにくかったり、
私としてはかなり難易度が高い代物でした。組み立てサービスを利用すべきでしたね。

で、最後に不良品では?と思える点がコレ。最下段にあるガラス扉の軸受けですが上は
黒いプラスチックの部品が入っていますが。
DSCF4028.jpg
下は穴が開いているだけ。
DSCF4030.jpg
組み立て後の返品は受け付けないとの事なので、そのまま使っています。(ーー;)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0