SSブログ
その他 ブログトップ

so-netメールアドレスとお別れ [その他]

最近、メーラーがso-netのアカウントでエラーを出すので調べてみたら
解約されていました。
解約されたというかnuro光を解約するとメールアドレスも削除されるそうです。
工工工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工工工
聞いてないよ~。
so-netアカウントはnuroと契約する前から、30年近く使用していたんですけど。
( ノД`)シクシク…
突然のお別れです。いや、泣いてる場合じゃないぞ。
BIGLOBEのメール転送先も、amazonのアカウントも、その他諸々の登録メールアドレスを
変更しなくては。
影響でかいよ。メールアドレスだけ維持しておく方法とかないのかよ。
有償だけど@niftyにはあるぞ。BIGLOBEなんて元々コンテンツ会員だから無償で
メールアドレスだけ生きてるぞ。しかも20年放置してる間にプラチナ会員だ。
というわけで光回線の切れ目が縁の切れ目で、30年使ったメールアドレスと
オサラバしたのでした。
ちなみに、このブログのアカウントもお別れしたso-netのメールアドレスです。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

引き出しケース [その他]

Can★Doで引き出しケースを買ってきました。三段で330円です。
IMGP4393.jpg
つまみは別添。
IMGP4397.jpg
何を収納するための引き出しかというと、写真を格納している
ポータブルハードディスクです。
IMGP4402.jpg

これまでなかなか良い収納方法が無く、6台の2Tのハードディスクを
単純に積み上げていました。
むき出しで積み上げておくのも何なので、小さな棚でも自作しようかと
考えていたところに、よさ気な引き出しを発見と言うわけです。
IMGP4398.jpg
サイズも確認できなことですし、まだ半分しか格納できていないので、
もう一つ購入予定です。

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フリーズドライの海老天とじ丼の素 [その他]

アマノフーズのフリーズドライの海老天とじ丼の素を買ってみました。
そうは言っても買ったのはだいぶ前で、数量限定のこちらの商品は
すでに購入できません。
商品パッケージはコチラ。海老が二尾はいった天とじ丼の具です。
IMGP0075.jpg
フリーズドライなので中身はこのような固まりです。
IMGP0079.jpg
所定のお湯をかけて60秒かき混ぜます。海老天を崩さないよう、混ぜるのが難しい。
IMGP0085.jpg
どんぶり飯にかけて出来上がり。
IMGP0088.jpg
で、これがうまい。海老がなかなか戻りきらなくて芯が残りがちなのが
もったいないですが、ぷりぷり感が残っていてすばらしいです。
出汁の味もとてもよい。
以前食べたとんかつカレーも美味しかったですが、私は海老天とじ丼の方が好みです。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

機動戦士ガンダム 劇場版三部作 4KリマスターBOX [その他]

二週間近く前になってしまいますが、コロナ禍で発売が延期になっていた
機動戦士ガンダム 劇場版三部作 4KリマスターBOXが届きました。
箱を明けてみたところ。
IMGP0189.jpg
まさかの箱だけ。
IMGP0190.jpg
な訳なくて、特典の収納BOXです。
商品はその下に入っていました。
IMGP0191.jpg
収納BOXに入れると空間が。
IMGP0193.jpg
結局、隙間を埋めるために逆襲のシャアとF91の4KリマスターBOXも買ってしまいました。
F91だけ色が違う。
IMGP0196.jpg

IMGP0198.jpg

届いてから2週間が立とうかと言うのに、まだ見ていません。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ワイヤレスキーボードを買いました [その他]

テレワーク主体の勤務形態に変わったので事務所から引き上げたELECOMの
スリムキーボードの動作がおかしくなった(同じキーが連続入力されたり、
文字キーを押しているのにシステムダイアログが開いたりする)ので、
ワイヤレス キーボードを買いました。
当初はUSBポートをふさがなくて済むBluetooth接続のキーボードを探して
いたのですが、テンキーレスのスリムキーボードはどうも評判が悪く、
結局logicoolの無線キーボードにしてしまいました。
単体のキーボードがよかったのですが、コンパクトタイプはキーの丸いK380か
マウスとセットのMK245Nanoしかありませんでした。
カラーリングと材質もあっておもちゃっぽいのですが仕方ありません。
外箱
IMGP0033.jpg
中身。単四電池付属。
IMGP0035.jpg
設置したところ。サイズは希望どおりです。マウスも手が小さい私には
丁度いいです。
エレコムやサンワサプライの様なパンタグラフキーではなくメンブレンなので
少々うるさいのが難。
IMGP0044.jpg
マウスも含めて安っぽいというか実際2,000円代と安いのですが、今のところ
満足しています。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

悪質なauひかり切り替え [その他]

一昨日の夜、so-netの長期利用者にたいする値下げの連絡と称して電話がかかってきました。
auひかりと提携したのでnuro光利用中のso-netユーザーは手数料などなしで5ギガに増速したうえ
利用料金が下がると。
てっきりso-net、親切だなとか思ったんですが、話を聞いていると解約手数料等はauが負担するとか
nuroの光ファイバを抜いてauひかりのファイバに差し替えるとか言い出して。
ん、これただのnuro光からauひかりへの切り替え勧誘じゃん!?
代理店であることを名乗らずに、ただの値下げであるかのように語って、切り替えさせるって
悪質なダマシ行為じゃねーの?
その場はOKしたものの、翌日の確認電話でお宅は信用できないからキャンセルすると伝えたところ
こっちが誤解したとか言い出しやがりまして、キッパリお断りしました。
それに、現状nuro光電話なのでauひかり電話に移行しても番号変わらないか聞いたのですが
番号そのままでお手続きさせていただきますと言い放ちました。
しかし、NMPできるのはNTTの回線を使用していたときのみのハズ。
auひかりのサイトで確認したところ、やはりNTTからでないとNMPできません。
確かにキャンペーン価格で安くなるのですが、通常の乗り換えキャンペーンですから
こんなダマシ業者からは契約したくありませんね。
ちなみにウチは固定電話の番号をいろんなところで連絡先に指定していることもあり
番号を変えたくないので、ケーブル電話からnuro光電話に切り替える際もNTTに
2ヶ月だけ切り替えています。




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

フリーズドライのカツカレー [その他]

巷で話題?のアマノフーズのフリーズドライのカツカレーを買ってみました。
正式名称は「まかないごはん とんかつカレー」。公式サイトで購入。
IMGP0236.jpg
送料が無料になるので、「まかないごはん とんかつカレー&畑のカレー食べ比べ」セットを購入しました。畑のカレーはこちらの2種。
IMGP0240.jpg
フリーズドライ状態のカツカレーはこちら。見ての通りカラカラ。
IMGP0249.jpg
140CCのお湯をかけてとろみがでるまで60秒混ぜます。
混ぜるのにカツが邪魔。
IMGP0252.jpg
ご飯にかけて出来上がり。ご飯はついてないので、べつに炊く必要があります。
60秒かき混ぜている間にカレーが冷めてしまうのが難点。
味の方はフリーズドライとは思えないおいしいカツカレーです。驚き。
IMGP0255.jpg
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

こびと [その他]

5歳の次男が昨年11月から「こびとづかん」を図書館で借りようと、予約しているのですが未だ90人以上の待ち状態。
1ヶ月ほど前、ペットボトルのお茶にフィギュアが付いているのを見かけ購入しました。
IMGP0254.jpg
しかし、本物?は怖いらしく、もう買ってこないでといわれてしまいました。
ちなみに、こびとたちの家となっている箱は小学2年の長男が算数の時間に作ったものです。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
その他 ブログトップ