SSブログ

キーボードを買いました [家電]

11月から常時テレワーク勤務に変わりました。昨年までのテレワーク時と違い、
オフィス自体が無くなってしまったので、会社のPCを自宅に持ち帰り仕事をしています。
私物PCと社給PCで外付けキーボードをシェアしていたのですが、付替が面倒なので
キーボードを新調しました。
テンキーレスでコンパクトなBluetooth接続の物が欲しかったので、富士通の
FMV Mobile Keyboardを購入しました。

IMGP0063.jpg
ビックカメラの段ボール箱の中に入っていたのは、とてもシンプルな箱でした。
IMGP0065.jpg
中には厳重に梱包された箱が。
IMGP0066.jpg
高級そうな製品パッケージ。
IMGP0068.jpg
上は今まで使用していたロジクールのキーボードです。無線式でUSBのレシーバーを
使用するので差換えが面倒でした。今後は社給PC専用で使用します。
IMGP0074.jpg
FMV Mobile KeyboardはノートPCのキーボード部分を単品キーボードにしたような
製品なのでモバイルノートPCのキーボードと同じサイズです。
脚が無く、角度がほとんど付かないので少し違和感があります。
キーストロークが短いのにしっかりした打鍵感があり、とても良い感触です。
IMGP0072.jpg
コチラはディスプレイを社給PCと私物PCでシェアするために購入したグリーンハウスの
HDMI切替機。ボタン一つで切替で来ます。
これで定年まで出社することなく自宅で快適に仕事ができます。

nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。