SSブログ

2021年7月第5週の芝生 [西洋芝]

7月31日の朝です。
あっと言う間に7月も終わってしまいました。
東京オリンピックは金メダルラッシュで今日の朝現在17個となっています。
芝生の方はどうかというと気温の上昇と共にケンタッキーブルーグラスが
枯れてきている部分が目立ちます。
IMGP5030.jpg
9月に追播種しようと考え、タキイの通販でエボリューションを買いました。
単品販売のなくなったバミューダグラス・リビエラとケンタッキーブルーグラス
ムーンライトSLTの混合です。
一年中グリーンの芝を作るというタキイおすすめの配合です。
IMGP0005.jpg
リビエラはコート種子なので紫色をしています。
IMGP0009.jpg
我が家の芝はエボリューションが発売される前に単品のリビエラとムーンライトを
混ぜて播種したのですが、現実には一年中グリーンにするのは難しいです。
夏場、かなりしっかりと水を撒かないとムーンライトが夏枯れしてしまうため
冬になると普通に一面枯れ芝となってしまいます。
ムーンライトがリビエラより1カ月以上早く芽を出すので、春先は良いのですがね。
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。