SSブログ

ビデオカメラを買いました。 [家電]

次男がこの春、卒園、入学なのでビデオカメラを買い足しました。
今まで使っていたのはPanasonicの3CCD機NV-GS70Kという機種だったのですが、
長男が生まれたときに買ったもので古くなってきたのと、そろそろHDビデオに
買い換えようかと思っていたので、この機会に買ってしまいました。
買ったのは同じPanasonicの3CMOS機X900M-Kです。
すでに新型のX920Mが出ているので、ビッグカメラ.comでほぼ半値の61,715円でした。
新型は裏面CMOSになっており、低照度に強いハズなのですが、いかんせん
発売されたばかりで、12万位します。しかも春が過ぎれば急激に安くなるのは
目に見えている、というわけで旧型にしました。
左に写っているのは同時に買った予備バッテリーVW-VBN130-K 9,600円。
右に写っているのはあきばおーの通販で買ったサンディスクのSDXCメモリカード、
Extreme Pro 32GB の海外パッケージ版、5,980円。
IMGP0698.jpg
液晶ディスプレイ側です。持って歩いていると、この液晶ディスプレイが
勝手に開いてしまいます。
IMGP0701.jpg
ファインダー側。快晴の屋外では液晶ディスプレイが見えにくくなるので、
ファインダーが付いていることが購入条件でした。
IMGP0704.jpg
レンズバリアが付いているのでキャップがいりません。コレは便利。
IMGP0706.jpg IMGP0707.jpg
早くなれるため、あれこれ使ってみましたが、ネットの評価よりずっといい感じです。 手振れ補正もSONYの空間手振れ補正ほどではありませんが強力で、 細かい手振れは感じられません。その代わりゆっくり大きく動くブレは取れないので、 特に望遠側はきちんと両手で構えないと桟橋の上にいるような感じになって酔って しまいます。 急にカメラを移動させると液晶モニターの映像が遅れて動くのも違和感があります。 ホワイトバランスはイマイチだったGS70Kと違い、最初からまともな色で撮れます。 ネット上ではイマイチ評判の良くないくるくる回転メニューも早すぎず、ちょうどいい 感じです。 小さすぎず操作しやすい上に、外見もかっこいいので今のところ買って正解だと 思っています。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。