SSブログ

D FA Macro 100mmF2.8を買いました [デジカメ]

マップカメラから12月29日に届きました。
注文したのは25日だったのですが実家に帰っていたので29日に配達してもらいました。
25日にはWR化した新型が出ていたのですが、旧型のほうを買いました。
新型はアルミ鏡筒、円形絞り、防塵防滴といいことずくめなのですが、
絞り輪が無いのと、FAリミの部品を流用したとおぼしきピントリングのため
先細りのシルエットが今一気に入らないので旧型を確保しました。
全体はこんな感じ。
IMGP7443.jpg
最短撮影距離にしたところ。ぐっと伸びます。
IMGP7442.jpg
でかいフードをつけたところ。
IMGP7445.jpg
手持ちで何枚か撮ってみましたが、最短撮影距離では被写界深度が浅く
すぐピンボケになってしまいます。
今のシーズン、庭の草木も枯れ果てて、撮りたいものもないので、
三脚を持ち出して真面目に撮るのは春になりそうです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0