SSブログ

FMV-BIBLO MG/B75N グレア液晶 [家電]

以前にも書きましたが、最近のグレア液晶はかなり反射が少ないです。
まったく反射がないというわけには行きませんが、バックライト消灯(=電源OFF時)でも
自分の顔がはっきり映るなんてことは全くありません。
せいぜいシルエットが映るくらいです。
写真はノングレアのFMV-S8210(MGの企業向けモデル)と並べて撮ったものです。
フラッシュを焚くとさすがにはっきり光源が映りますが、ノングレアのほうが広い範囲に
渡って白くなっています。
IMGP2062.jpg
照明の真下に置くとこんな感じ。実際の利用シーンに近い状況です。
IMGP2064.jpg
ノングレア液晶は反射を抑えるわけではなく、単に表面で乱反射させているだけなので、
画面全体が白くなってしまいます。
個人的にはもうノングレア液晶を積極的に選ぶ理由はありませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0