SSブログ

2008年9月第1週の芝生 [西洋芝]

9月6日の朝です。
IMGP0104.jpg
一カ月近く芝刈り出来ずにいる為、かなり伸びてしまいました。白と赤の丸い物体はいつも子供が遊んでいるボールです。
今日は久しぶりに晴れていたので、夕方から34mmで刈りました。
ところが、いざ刈り始めると葉が伸び過ぎていて、すぐに軸に巻き込まれて芝刈機が動かなくなってしまいます。
ちょっと刈ってはひっくりかえして掃除、を繰り返すという大変な重労働となってしまいました。
DSCF3447.jpg
というわけで、見るも無残な姿に。下の方の枯れ込んだ葉が露出したので一気に枯れた様になってしまいました。
来週には、それなりの姿になるとは思いますが、当分このままでしょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0