SSブログ

折れたミモザの手当て [園芸]

台風でポッキリというよりバキッと逝ってしまったミモザですが、
枝葉は元気なので、まだ何とかなりそうです。
というわけでダメ元で手当てしてみました。
まず、幹への負担を軽くするため、かなり太い枝を含む
枝葉をバッサリ整理しました。
IMGP5579.jpg
ダイソーで購入したクランプ3本で割れた幹を締め付け、
元の形に戻します。
C型クランプなら100円なのですが幹の太さはおよそ10cmあり、
5cmまでしか締め付けられないC型ではなく200円のF型を購入しました。
IMGP0201.jpg
シュロ縄を巻いている途中なので一本しか写っていませんが
三本がかりで割れた幹を元の形に戻しています。
IMGP0198.jpg
その後、シュロ縄でぐるぐる巻きにして固定しました。
IMGP0199.jpg
雑(笑)


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。