SSブログ

一眼レフを買いました [デジカメ]

デジタル一眼レフ、PENTAX K-S1を買いました。
以前からデザインと色で気になっていたのですが、オーダーカラーが
終了してしまう(3/31で終了しました)ので、3月20日にオーダーして、
3月31日に受け取ってきました。
色はサンセットオレンジ。黒いパーツとの配色に惚れ込んでの購入です。
IMGP1400.jpg
グリップが光ります。保守的なカメラヲタクから随分とたたかれました。
電源オン、セルフタイマーのカウントダウン、顔認識機能を使用したとき等に光ります。
IMGP1403.jpg
グリップなので握っている撮影時t沖には光っていることがわかりません。
セルフタイマーのカウントダウン以外はおまけでしょう。
若い人がパーティーで記念写真を撮るときに盛り上がれるように、って事でしょうな。
Webメディアでさんざん紹介されていますが、シャッターボタン周りも光ります。
静止画は緑。
IMGP1407.jpg
動画は赤。
IMGP1412.jpg
背面のモードダイアルも光ります。このモードダイアルが誤動作防止のためか、
かなり固いのが難点。
IMGP1408.jpg
今まで使っていたのが7年前に買ったK-00Dと比べると背面液晶も見やすいです。
IMGP1410.jpg
サイズも小さい。キヤノンのKissX7なみです。ただし手ぶれ補正機能やAF用モーターを
内蔵していることもあり、少し重いです。
IMGP1413.jpg
幅と厚みが減っています。黒い板が挟まった様な意匠がさらに薄く見せています。
IMGP1414.jpg
ちょっと使ってみただけですが、グリップが浅く少々持ちにくいことを除けば非常に
満足度高いです。
シャッター音はうるさいといわれていますが個人的にはそうは感じず、むしろ軽快。
防塵防滴はありませんが、デザインが気に入っているので持ち出す機会が増えそうです。

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。