SSブログ

新しいPCを買いました。 [家電]

使っていたPCの電源がときどき入らなくなるらしいので、新しいPCを買い、1月30日に到着しました。
購入したのは富士通FMV LIFEBOOK WA2/Sです。
今まで使っていたBIBLOを買ったのが2008年の10月ですから6年以上も使っていたことになります。

今回もカスタムメイドで市販モデルAH 77/Sとの違いは以下のとおり。
・HDDをハイブリッド1TBに変更して14,040アップ。
・MS OfficeをOffice Home and Business PremiumからOffice Personal Premiumに
変更して2,160円ダウン。
・ミニマムサポート(電話お問い合わせ初回より有料)にして5,000円ダウン。
・ワイド保証(3年間の保証拡張サービス)に変更して10,080円アップ。
メモリは8GBだったので、増設せずにしばらく様子見。
あんまり変更できるポイントが無く、こんな感じになりました。
私個人としてはOffice入らないのですが、妻がPTAの資料を作るのにいるというので
(OpenOfficeではだめらしい)追加しました。パワポは必要無いのでPersonalをチョイス。

ご覧のとおり天板はツヤツヤで美しいのですが、一晩たつと埃まみれに。
IMGP1344.jpg
付属のマウスもピッカピカ。
IMGP1347.jpg
キーボードはアイソレートでストロークがとても短く、叩くとパチパチいう感じです。
IMGP1354.jpg
その分薄く、今まで使ってきたFMV-BIBLO MG/B75Nよりかなり薄いです。
BIBLO MGも薄いモデルなんですが。右が新しいPCです。
IMGP1349.jpg
画面はフルHDで1280×800だったBIBLO MGよりかなり広い。
IMGP1359.jpg
持った時の剛性が凄くて、鉄板を持ち上げたような感じです。
ハイブリッドHDDが効いているのか起動がものすごく早く、大満足です。
欠点はWindows8.1で使い方がイマイチ判らんというか使いにくいというか。


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。