SSブログ

06 TELEPHOTO ZOOM を買いました。 [デジカメ]

PENTAXのQマウントレンズ、06 TELEPHOTO ZOOMを買いました。
Q,Q10に装着すると35mmフィルム換算で83mm~249mm相当になる望遠レンズです。
F2.8通しですから、35mmやAPS-Cの一眼レフ用ならかなり高価になるところですが
小センサーのQマウントレンズなので2万円少々で買えてしまいます。
ヨドバシ.comで先週土曜日の朝、発注しその日の夜に到着しました。
さすがヨドバシ。このスピードに負けて多少高くても買ってしまう(笑)

レンズとフード。ヨドバシの一番小さいと思われる通販用の箱に入っているのですが、
箱が大きく見えます。
IMGP1844.jpg
左:02をつけたQと右:06をつけたQ10。沈胴時のレンズの大きさはほとんど変わりません。
06はズームリングを回して鏡筒が伸びたところで撮影可能になります。
鏡筒を伸ばさないと、警告メッセージが表示され、かなりウザイです。
ズーミングしても全長は変わりません。
IMGP1143.jpg
02用のフードと06用のフード。06用は単純な円筒形です。
IMGP1147.jpg
フードをつけた06とQ10。カッコいい。
IMGP1149.jpg
早速、手近な所にあったカニバサボテンを撮ってみました。
IMGP1845.jpg
IMGP1847.jpg
日曜の夕方に近所の公園で適当に撮った写真です。
PENTAXのレンズらしくなく、かなり解像度が高いです。
IMGP1906.jpg
IMGP1914.jpg
IMGP1923.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。