SSブログ

防水コンデジ(Optio WG-2)を買いました [デジカメ]

長男がチャレンジに付いて来たカメラ(実際は写ルンですのコンバージョンレンズみたいなもの)
を手にして以来、デジカメを欲しがっていたので、コンデジを買いました。
落としても壊れないタイプが良いとおもい、前々から気になっていた
PENTAXのOptio WG-2にしました。色は本人の希望でブルーです。
ブルーの鮮やかさが中々でないのでQ10のスマートエフェクト・極彩で撮影しました。
IMGP0540.jpg
背面は大きなカバーガラス(アクリル?)が目立ちます。
IMGP0522.jpg
IMGP0533.jpg
このサイズの保護フィルムが無く、現在思案中。
一般のコンデジと比べるとかなり大柄で厚みもあります。
Optio H90との比較。
IMGP0527.jpg
Qボディと同じくらいの厚みがあります。
IMGP0530.jpg
誤算だったのはシャッターボタンが少し重い上にストロークが長ので、
シャッターを切ると子供の手では支えきれずカメラが大きく動いてしまうこと。
そのためデジタルズームで最大望遠にしていると被写体がフレームから
消えてしまいます。
使いこなせるようになるにはもう少し時間がかかりそうです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。